【IFI】
-21年後期ロジティクス研究会-1 ビジネスは顧客起点から-

シェアする:

Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest

※ラストワンマイルは、電気や水道といったライフインフラと同じである。安定性を高めるためには、新たなフロー構築が急がれる

 #FASHION×OMO を考える上では、ロジスティクスの進化が欠かせません。弊社代表がコーディネータを務める「IFIビジネススクール ロジスティクス研究会21年後期」が10月26日に開講し、そのための新しい議論が始まりました。

 今回は(株)Nice Ezeの松浦学さんをゲストでお呼びして、「ビジネスは顧客視点から」のテーマでお話いただきました。ローソン→ニトリ→ソフトバンクロボと一貫して現場を歩み、次のお客様は? 仲間の可能性を信じる!を重視して仕組みを組み立て運用された松浦さんの話では、21年後半でどうしても捉えなければならない重要課題を全て網羅いただき、ファッションの企業、ブランドのDXの前に何を整備すべきか?参加者全員が認識できたと感じました。

 きっと、皆さんは忘れないうちに計画策定、仲間との認識共有に入っていることでしょう。”描く”→”捨てる”→”触れる”という実践ループ、どんどん広げてゆけるように、私も認識を新たにした次第です。

 次回の研究会は、11月2日になります。皆さんの参加をお待ちしております。https://www.ifi.or.jp/news/?itemid=62&dispmid=525

 なお、これらに関しても、オンラインを通じてのご相談を承っております。お問合せは下記のフォーム↓から、お待ちしております。

シェアする:

Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest