【IFI】
-OMO時代のファッションビジネスは如何に?  オンディマンドプログラムに弊社代表が登壇!

シェアする:

Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest

※学びは共有して、初めて、個人に定着し、チームの志向、行動を通じての成果となる

 #FASHION×OMO を考える上では、個人の考え方、知識の定着、進化が欠かせません。

 弊社代表が登壇する「IFIビジネススクール 動画配信サービスファッション ビジネス入門計数の基礎知識①、②」が4月14日に公開され、皆さまからの問い合わせをお待ちしております。
https://www.ifi.or.jp/news/?itemid=72&dispmid=525

以前より、

 ●DXを推進すべき時代に、ブランド全体で売上、原価、費用、利益などの見解統一を図りたい
 ●OMOを推進するが、リアル店舗の役割を再定義し、KPIを整理、徹底させたい
 ●新入社員教育、職種変更にともなう再教育に有効なプログラムを開発してほしい
 ●ブランド内での教育を担当するが、その前に学び直ししたい

など、ブランド人事担当者様、販売の現場を統括する管理者の皆様からのニーズが多く寄せられておりました。

どのような項目を扱い、構成を工夫すべきか?議論を経て、まず①と②をアップしております。

 ①では「利益に影響する要素~販売価格・在庫」

 ②では「利益が出る仕組みを理解する」
を扱い、考え方の提示、基礎用語の理解、学びの発展のためのヒントなどを扱っております。以後、③以降もアップしてまいります。

 オンディマンドで視聴可能ですので、「集合研修→個人での学び直し」「各地で離れたメンバーが各自の予定に合わせて学ぶ」などのニーズにも対応します。

 各ブランドでの学びの例も、以後にお伝えできたら、とも考えます。

 なお、これらに関しても、オンラインを通じてのご相談を承っております。お問合せは下記のフォーム↓から、お待ちしております。

シェアする:

Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest